バタアシ日記

どこの誰だか知らない奴がさらけ出したがっています。さらけ出させてくだい。

とりあえず初ブログ

こんにちは。こんばんは。

 

今日友人の勧めでブログを書いてみることにしました。

 

 

発端は日々モヤモヤしながら生きていたからです。今年で31になり

一社会人として働きつつプライベートを充実させるようなはっきりとした趣味も無く

生きてまいりました。

 今日会っていた友人は幼馴染で、彼を端から見るととても趣味と仕事にも充実しているように見えるのですが、彼自身はまったくそうでもないようで僕と同じようになにかしらやりがいともっとのめり込める生き生きした生活がしたいことに悩んでいたようです。そこで彼は以前からtwtterをやっていて多少フォロワーが増えたり手応えを感じたので、発信をより詳しくしたいとブログ開設にふみこんだようです。

 

なんてことない日常でも発信してみたらなんか自分と趣味の合う人に繋がったりするかもしれないということでブログを勧めてきました。

 

 昨今の日本で社会人の充実と幸福とは何なのかってゆう議題をミスドで閉店時間までうだうだしゃべっていた結果、とりあえずなんでもいいから何かのコミュニティに足を突っ込んでみる・なんでもいいから発信してみるということがいいんじゃないかという課題が生まれました。

 現在自分自身仕事にそれほどきついストレスもなく、彼女もいて友人もいる。経済的にそんなに余裕はありませんが、決して不幸せではない境遇にいます。

しかしなんとものめり込めるほど楽しめるものが見つけられていないことに日々モヤモヤしているんです。

結局のところ原因はSNS等で周りと自分を比べているんでしょうね。

 

 普段から自分はinstagramでキラキラした写真をアップしている人を斜に構えてうがった見方をしていました。

共感してくれる人は多いかもしれませんが、幸せアピールにうんざりにもかかわらず、どこかで自分もなんかでキラキラできたらなーとか思っていて、そのくせ積極的に何かを取り入れるわけもなく中途半端に憧れていました。

漫画とか映画とか1人国内旅行とか、好きで楽しんでいることはありますがネットで同じような趣味を楽しんでいる人を探してみるとあがってくるのはどれも自分よりハイレベルで詳しい人ばかり。それじゃあ趣味なんて公言できやしない。。

 

↑これがだめなんでしょうね、すぐ比べてる。

とりあえずこのブログでは別にキラキラしてない僕の日常とにわか上等の趣味等を書きなぐってみようと思います。

まずは非公開で何個か溜まったら公開することにするので誰かに見てもらえれば幸いです。

 

1000文字だって。

けっこう書けた。